ロレックス・デイトナプレゼント企画

こんばんは、デデンです。

やっとプレゼント企画始動しました!!

本当はロレックスをぶっ壊すつもりで企画してたけど

壊れそうなんで普通にプレゼントするコトにしました笑

しかし本来ロレックスに使ってるレンズは「サファイアクリスタル」

という素材が使われていて、自分が持ってるApple Watchにも使われてます。

  サファイアクリスタルとはなんぞや?

人工サファイアの粉末を溶かし結晶化した素材で、「サファイアガラス」と呼ぶことも多い。

宝石となりうる天然サファイアとは異なり、サファイアクリスタルは人工のものですが

モース硬度は同じ「9」。最大のメリットは「傷に強い」という点です。

しかし、「衝撃で割れる(欠ける)」ことがあります。

デメリットはミネラルガラスやアクリルガラスに比べて

加工が難しい点とコストが高価な点です。加工が難しいため

ドーム型に加工(カーブドサファイアと呼ばれる)すると更にコストが高くなってしまいます。

ちなみに今回プレゼント企画に出したロレックスも「サファイアクリスタル

が使われてるらしい・・・中国人がドライバーでレンズを叩いて強度を見せてれたから

多分ね・・・今度また上海行って買った時は本当にエアガンで撃ってみます。

てコトで今回の動画でーす


今年いっぱい募集してるんでじゃんじゃん応募してくれ!!

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする