病院行って禁煙始めました

こんばんはデデンです。

何度も何度も失敗した禁煙にまたまた挑戦しますw

病院に行ってチャンピックスという薬がもらえます。

これもらうの6回目くらいw

本当は病院で薬をもらって治療する場合

禁煙に失敗すると1年間保険が使えなくなるらしい!

でも申告しなきゃ1年経ってなくても保険が使えちゃいます。

禁煙を始めようと思った理由は最近やたら喉が痛くて

時々声が出なくなるくらい痛い_:(´ཀ`」 ∠):

病院に行ったけど抗生物質がもらえる程度で全然治らない・・・

酒飲みまくってタバコをアホほど吸った次の日が悪化するから

おそらく原因はタバコと酒、、、だと思う!

つーことで酒もしばらくやめますん!

明日はもう一回病院行って喉見てもらおう^ ^