タイムラプス動画に挑戦

こんばんは、最近何かとうまくいってないデデンです。

本来、動画とは1秒間に何十枚もの撮った写真を連続再生させる事で

滑らかに動いて見える映像を作ります。

タイムラプスとは「低速度撮影」「微速度撮影」と呼ばれる、数秒(ときには数分)に1コマ

ずつ撮影したものを繋げて再生することで、

コマ送り動画のように見える撮影方法です。「ラプス(lapse)」とは、

「(時間の)経過・推移」を意味します。

そんなタイムラプス動画に挑戦中のデデンですが!

うまくいかない!!イライラする!!

本日のうまく行ってない事は!

1、最初注文した背景布が小さかった。

注文したのは、3m x 2mの布3色(黒、白、緑)、スタンドセット

これが原因で新たに大きめの布を注文する羽目に・・・

2、照明器具を間違えて2つ注文

これは・・・ダメージでかいですね

ちゃんと注文確認すれば防げるミスですから。

3、再注文した3m x 6mの布を注文したがスタンドが対応してない

これはどうしようもない!!

長い棒を買ってきて、その棒にクリップで布を垂らす!!

もうしばらくはAmazon使いません!!!!_(:3」z)_

ダイエットをして毎日痩せていく写真を撮らなきゃいけないんだけど

まだ最初の1枚が撮れてない wwww

早くスタートしないと変化が薄くなっちゃう。もうすでに6キロ痩せたから

急げデデン!!

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする