vlogは流行らない?英語の方がいい?

こんばんはデイジーです

最近ふと、日本はvlogが流行らないんじゃないか?と思う時がある

アメリカではかなりの数のvloggerがいて

多ければチャンネル登録者数は1000万人を近くいるvloggerがいるほど

まぁ英語だから世界中で見られるのは確かだろうけど、日本語を使う国は日本だけ。

全世界の人口が約72億人で英語を使う人口は72億人中、約25%

日本語はせいぜい2%だろう。見られる確率が違いすぎるな。

最近、英語の勉強をしてるけど3日前に覚えたはずの単語を忘れるしまつ

多分英語を使う機会がないからだろうね

日本人で1番有名なvlogger

日本でvloggerで有名な人物と言えば同じ福井県出身のカズチャンネル

この動画でバズって有名になりました。

vloggerでやってる人で結構多いのがwebデザイナー

カズさんもwebデザイナーやってたらしいですが今は知りません

世界的に有名なvlogger

言わずと知れた超有名なyoutubeのvlogger

CaseyNeistat

俺の動画を見てくれてる人は気づいてると思うけど

かなり参考にしてます

他にもアメリカにはすごいクリエイターがいます

Jesse

構成がすごく整ってるね

合成の使い方、演出がうまい!

他にも参考にしてる海外のyoutberがいるけど

多すぎるんでこれくらいにしときまーす٩( ᐛ )و

こいつら全員超えるつもりでいるんでよろしく!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. GIRA より:

    実は最近たまたまですけど、CaseyNeistatの YOUTUBEの動画を見て、あーなんか ディジーさんに似ているなと思ってたんですけど、やはり逆に参考にされていたんですね!
    確かに日本では、まだまだ VLOG系は、時代待ちって感じがしますね。それだけディジーさんが時代の先を行っているという事だと思います。
    これからも視聴者に媚びない自分流スタイルでカッコイイ動画を楽しみにしています。

    • deden より:

      GIRAさんブログまでて見てくてたんですね
      あざっす!
      いろんなもん取り込んで自分流でいきます( ^ω^ )