ああああああああああああ良い良い良いポン!!

このタイトルで何のコトかわかったヤツ!

アタマダイジョブカ?

はい!アイポン買いました!

「 X 」です!今まで使ってた5はゴミ箱行きです!

ネットのApple Storeで4時1分になった瞬間注文しようとしたけど

全然繋がんなくて10分後くらいに繋がって注文できたのは

2週間から3週間後に届く予定

フザケンナヨ!!って思うよな?

周りに聞いたら結構こーゆーのあったみたい

で、実際届いたのは1週間後

Appleよ。許してやろう。

ワクワクしていざ使おうと思ったらトラブル発生!

電話が使えない?初期不良?

昨日はちょうど大阪に行ったから心斎橋のApple Storeへ

しかしIPhoneXがリリースされたせいか

人が多すぎる・・・

原因だけでも聞きたかったけど話を聞いてもらえるのが

予約キャンセル待ちになると言われ諦める

そこから電車の中でググって試しググっては試し

何とか可能性の高い原因を突き止めた

auのsimカードは古いタイプと新しいタイプがあって

黒いのが古いタイプ3G回線を使って電話するすらしい

灰色のが新しいタイプVoLTE回線で4G LTE回線で

電話もネットも両方使える回線らしい

古い(黒色)simカードはIPhone6sまで対応で

新しい(灰色)simカードはIPhone7から対応する

原因がわかったところで翌日auショップに行って

simカードを交換してもらって無事開通!

欲しかった理由は今まで使ってたIPhone5がクソだったのと

カメラの性能がめちゃ良いって聞いてたから

一眼レフやコンデジ使わずに撮影できたら最高だしね

youtuberぽいレビュー動画作ってみるかな

強打したVIDEO

⇩ ⇩ ⇩

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする